コーティング・メッキモール磨きを施工したフォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

Volkswagen/フォルクスワーゲン ドイツ車 メッキモール磨き

【メッキモール磨きなど】平成23年式 フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

こんにちは、株式会社カーハート 神戸店です。

今回は 平成23年式 Volkswagen Golf Variant の施工実績をご紹介致します。

施工内容は

  1. GENESIS STELLA ガラスコーティング
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. メッキモール磨き ルーフレール磨き

の3点をご用命頂きました。

新規のオーナー様からでした。ご用命ありがとうございます。

施工前の状態をご覧ください。

平成23年つまり2011年に登録されたお車ですが、10年分のダメージがしっかりとボディとモールに刻まれておりました。

写真で指を指している箇所にある浅い傷は取れる場合もあれば、取れない場合もあります。

やってみないと分かりません。

ちなみに、凹みやエクボはデントリペア、鈑金塗装での対応となります。塗装の欠けも鈑金塗装での対応です。

コーティングは凹んでいない塗装に対するアプローチになりますので、凹みやエクボは対処できないこと予めご了承ください。ご依頼頂ければ、デントリペア・鈑金塗装も別料金にて行います。

洗車後でも水アカが大量に目立つ状態でしたので、状態の深刻さがよくわかります。

メッキモール、ルーフモールも腐食がかなり重度でした。

写真ではわかりませんが、一部 メッキが剥がれていて 白っぽくなっているところもございました。

施工の様子をご覧ください。

先にメッキモールの研磨から作業スタートいたしました。

ポリッシャーや専用のヤスリなどを使って行いましたが、5人がかりで半日以上も掛かりました。

なかなか時間のかかる作業でした。そして、先にお伝えしておきますと完璧に落とすことはできませんでした。

ですので、やはりキレイな間にプロテクションフィルムかラッピングフィルムで保護しておくことがオススメです。あとは、ウロコになった後にラッピングで見えないようにするのも方法の1つです。

メッキモール磨きの後は、ボディコーティングの研磨を行いました。

最近、新車や乗られて数年程度のお車をご紹介することが多かったですが、カーハートは10年以上乗られたお車でもキレイに仕上げることが可能です。

長年の経験による技術でダメージが重度のお車でもキレイに磨き上げられます。

研磨後、ボディのコーティング、ホイール、ウィンドウのコーティングを行いました。

ウィンド撥水コーティングは サイド・リアガラスの耐久性は5-6年、フロントガラスは1年程度となっております。

やはりフロントガラスはワイパーで擦れるため耐久性は長くないですが、それでも1年持続するコーティングは希少です。

またワイパーの使用を適切に控えるだけでその効果を持続させることも可能です。

それでは、完成写真をどうぞご覧ください。

明るさ・コントラストは無加工の生の輝きです。

眩しいくらいの輝きに仕上がりました。

ホイールもしっかりクリーニング&コーティング済みです。

ルーフモール・メッキモールはこのように仕上がりました。

施工前と比べるとかなり取れているのがわかります。

ルーフモールも少しシミが目立ちますが、キレイになっています。

汚れが深刻だったため、仕上がりがとてもキレイに見えます。

オーナー様にも大変喜んで頂くことができました。

GENESIS STELLA ガラスコーティングは2層式の耐久性に優れたコーティングになります。

引き続きメンテナンス等でサポートさせていただければと思います。

ご用命ありがとうございました!!

以下のTIIDAの施工実績も施工前と施工後のビフォーアフターの差が大きい施工実績になります。宜しければご覧ください。

https://carheart.jp/2019/09/19/tiida_coating/

-Volkswagen/フォルクスワーゲン, ドイツ車, メッキモール磨き
-, ,