コーティングやプロテクションフィルム、メッキモール磨きを施工したジャガー XF スポーツブレイク

Jaguar/ジャガー イギリス車 メッキモール磨き

【メッキモール磨き】JAGUAR XF Sportbrake

こんにちは、株式会社カーハートです。

今回は JAGUAR XF Sportbrake のご紹介です。

施工内容

  1. GENESISガラスコーティング プレミアムパック 輸入車 Lサイズ
  2. プレミアムパック(ホイールコーティング,ウィンド撥水コーティング/全面)
  3. シリコンワイパーゴム交換 輸入車
  4. メッキモール磨き
  5. ルーフモール磨き
  6. プロテクションフィルム / トリムモール
  7. プロテクションフィルム / ルーフモール

新規のオーナー様よりご用命いただきました。

ご用命ありがとうございました。

オーナー様が最も悩んでおられたのがこちら。

メッキモールとルーフモールのシミです。

シミの具合から5年以上乗られたような雰囲気がしますが・・・

実は2020年式で購入から2年しか経っていないそうです。

2年でこのシミ・・・

もちろん保管状況や使用状況によって変わるとはいえ、2年はかなり短いと感じます。

施工後がこちら。

研磨することでクリアなメッキモールに蘇りました。

綺麗な状態がやはり1番です。

さらに再発防止策としてプロテクションフィルムを施工しておりますので5年程度は綺麗な状態を維持できます。

傷が入ったりうっすらと黄ばみが入ってきたりはしますが、剥がせば綺麗なメッキモールのままです。

メッキモール・ルーフモールのビフォーアフターをご覧ください。

施工前は古びて汚れた印象でしたが、研磨によってクリアな清潔感ある印象に変わりました。

今回は磨いて綺麗にリペアできましたが、重度すぎると完全に落とせない場合があります。

またシミがある状態ですと研磨してからプロテクションフィルムの貼り付けになり、貼り付け工賃に加えて研磨の工賃が発生します。

このメッキモールやルーフモールに発生するシミはかなり強固で、一回サラッと磨いただけでは落ちません。

今回は研磨を4名がかりですることで数時間で終えられました。

つまり1人でやると1日はかかる作業になります。

ですので研磨代はそこそこ費用のかかる作業になります。

こういった費用をかけないためにも新車時の施工をオススメいたします。

ボディの方は小傷や雨染みなどのダメージがございました。

丁寧に磨き上げコーティングを行いました。

それでは完成写真をどうぞご覧ください。

モール同様にボディも滑らかで綺麗な白さに戻りました。

ホイールも外して表面・裏面・ブレーキキャリパーまでコーティングを行いました。

白く輝くジャガー XF スポーツブレイクに仕上がりました。

仕上がりについてオーナーに喜んで頂くことができました。

引き続き洗車やメンテナンスを通してこの美しさを楽しんで頂ければ幸いです。

ご用命ありがとうございました。

-Jaguar/ジャガー, イギリス車, メッキモール磨き
-, , , ,